会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

FAQ TOPページ > よく利用されているFAQ一覧

質問内容
1

ガス名義(氏名)を変更してもらうにはどうすればいいですか? ...

お手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。 なお、変更手続きに際しましては、ご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認させていただきます。 ...

2

「支払期限日」「取扱期限日」が過ぎたらどこで支払いをすればい...

「支払期限日」を過ぎても、「取扱期限日」まではコンビニエンスストアでのお支払いは可能です。速やかにお支払いください。 取扱期限日を過ぎてしまった場合は、弊社料金払込窓口またはお近くのガスのお店でのお...

3

ご使用番号はどこで調べることができますか?

毎月の検針時などにお渡ししている「ご使用量のお知らせ(検針票)」などでご確認いただけます。 ※ご使用量のお知らせ(検針票)につきましては、「ご使用量のお知らせ(検針票)について」にてご確認ください。 ...

4

マイ大阪ガスのログインIDやパスワードを忘れた場合は、どうす...

マイ大阪ガスのログインIDやパスワードをお忘れの場合は、「ログインID確認・パスワード再設定」の画面から以下の手順でお手続きください。 >ログインID確認・パスワード再設定 手...

5

ガス料金の支払方法を変更したいです。どうすればいいですか? ...

お支払い方法変更のお手続きには「インターネットからのお申し込み」「申込書によるお申し込み」「お客さまセンターでの電話受付」がございます。 ご希望のお支払い方法によりお手続きが異なります。該当のお...

6

カード会社を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか...

新規申し込みと同様の手続きが必要となります。 お手続きの方法やお申込みが可能なクレジットカードの詳細は、クレジットカードによるお支払いのページにてご確認ください。 新カードの登録が完了すると、...

7

各種払込用紙に記載されている期限日について教えてください。 ...

払込用紙には「支払期限日」と「取扱期限日」が記載されています。 (1)「支払期限日」  ガス料金のお支払い期日のことです。検針日の翌日から30日目となります。   ※「支払期限日」を過ぎても...

8

ガス料金をクレジットカードで支払いたいので必要な手続きについ...

大阪ガスへお申込みいただく方法と、カード会社へお申込みいただく方法があります。 お手続きの方法やお申込みが可能なクレジットカードの詳細はクレジットカードによるお支払いのページにてご確認ください。 ...

9

引越すので必要な手続きについて教えてください。

以下の手続きが必要となります。 いずれの場合も弊社の委託を受けた作業員がお客さま宅を訪問いたします。 開栓についてはお客さまの立会いが必要となります(閉栓も一部立会いが必要です)。 【引越しの際...

10

ガス会社切り替えに伴う解約に際して、注意するべき点はあります...

他ガス会社に一度切り替えされるも、再度当社との契約に戻られたお客さまからは、以下のような点について「事前にわかっていたらガス会社を切り替えなかった」というお声をいただいております。 他ガス会社への切...

このページのトップへ戻る