会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

FAQ TOPページ > よく利用されているFAQ一覧

質問内容
1

給湯器等の凍結を防止する方法について教えてください。

気温が低下すると給湯器本体に加え、給水・給湯配管の露出部分も凍結する恐れがあります。 具体的な方法や注意点については凍結防止方法に関するページにてご確認ください。

2

ガス会社切り替えに伴う解約に際して、注意するべき点はあります...

他ガス会社に一度切り替えされるも、再度当社との契約に戻られたお客さまからは、以下のような点について「事前にわかっていたらガス会社を切り替えなかった」というお声をいただいております。 他ガス会社への切...

3

ガス名義(氏名)を変更してもらうにはどうすればいいですか? ...

お手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。 なお、変更手続きに際しましては、ご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認させていただきます。 ...

4

「マイ大阪ガス」に登録する際、なぜ口座番号またはクレジットカ...

「マイ大阪ガス」本会員登録では、ご使用番号でお客さまの情報を管理させていただいております。 しかし、ご使用番号だけでは、門標などを見て第三者がなりすまして登録する可能性が考えられるため、口座番号...

5

カード会社を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか...

新規申し込みと同様の手続きが必要となります。 変更を希望されるカード会社さまでお手続きをいただくか、弊社まで所定の申込書を送付ください。 詳しくはクレジットカードによるお支払のページにてご確認くだ...

6

ガス料金をクレジットカードで支払いたいので必要な手続きについ...

支払いを希望されるカード会社さまでお手続きをいただくか、所定の申込書を弊社まで送付ください。 お手続きの方法やお申込みが可能なクレジットカードの詳細はクレジットカードによるお支払のページにてご確認く...

7

ご使用番号はどこで調べることができますか?

毎月の検針時などにお渡ししている「ご使用量のお知らせ(検針票)」などでご確認いただけます。 ※ご使用量のお知らせ(検針票)につきましては、「ご使用量のお知らせ(検針票)について」にてご確認ください。 ...

8

過去1年間のガス使用量、ガス料金を教えてください。

ご契約内容やガス料金のお支払方法に応じて以下のいずれかを選択してください。 【ご確認方法】 1.インターネットで確認する ◎マイ大阪ガスで確認する(家庭用のお客さま) ・過去24ヶ月のガス...

9

ガス料金の支払方法を変更したいです。どうすればいいですか? ...

お支払い方法変更のお手続きには「インターネットからのお申し込み」「申込書によるお申し込み」「お客さまセンターでの電話受付」がございます。 ご希望のお支払い方法によりお手続きが異なります。該当のお...

10

引越すので必要な手続きについて教えてください。

以下の手続きが必要となります。 いずれの場合も弊社の委託を受けた作業員がお客さま宅を訪問いたします。 開栓についてはお客さまの立会いが必要となります(閉栓も一部立会いが必要です)。 【引越しの際...

このページのトップへ戻る