会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

FAQ TOPページ > よく利用されているFAQ一覧

質問内容
1

ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか? (マイコ...

以下のケースが考えられます。 確認いただいても、ガスが出ない(使えない)場合はお手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでお電話ください。 (1)ガスメーターの安全装置の働きでガスがとまっている...

2

地震が起きたときはどうすればいいですか?

震度5相当以上の地震が起きますと、ガスメーターの働きでガスを遮断いたします。 地震がおさまりましたら、以下をご確認ください。 1.ガス機器のガスの元栓を閉める。 2.ガスの臭いがする場合...

3

ガス名義(氏名)を変更してもらうにはどうすればいいですか? ...

お手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。 なお、変更手続きに際しましては、ご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認させていただきます。 ...

4

「支払期限日」「取扱期限日」が過ぎたらどこで支払いをすればい...

「支払期限日」を過ぎても、「取扱期限日」まではコンビニエンスストアでのお支払いは可能です。速やかにお支払いください。 取扱期限日を過ぎてしまった場合は、弊社料金払込窓口またはお近くのガスのお店でのお...

5

各種払込用紙に記載されている「支払期限日」「取扱期限日」とは...

支払期限日: ガス料金のお支払い期日であり、検針日の翌日から30日目となります。 取扱期限日: コンビニエンスストアでお支払いができる期日となります。 <期限日を過ぎてからのお支払いについて> 「...

6

カード会社を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか...

新規申し込みと同様の手続きが必要となります。 お手続きの方法やお申込みが可能なクレジットカードの詳細は、クレジットカードによるお支払いのページにてご確認ください。 新カードの登録が完了すると、...

7

ガス料金の支払方法を変更したいです。どうすればいいですか? ...

お支払い方法変更のお手続きには「インターネットからのお申し込み」「申込書によるお申し込み」「お客さまセンターでの電話受付」がございます。 ご希望のお支払い方法によりお手続きが異なります。該当のお...

8

払込票を失くしてしまいました。 どうすればいいですか?

以下のいずれかの方法でガス料金をお支払いただくことができます。 (1)お近くのサービスショップ、風呂ショップでお支払いただく   サービスショップや風呂ショップでは、払込票が無くてもお支払が可...

9

ガス料金をクレジットカードで支払いたいので必要な手続きについ...

大阪ガスへお申込みいただく方法と、カード会社へお申込みいただく方法があります。 お手続きの方法やお申込みが可能なクレジットカードの詳細はクレジットカードによるお支払いのページにてご確認ください。 ...

10

ご使用番号の調べ方を教えてください。

マイ大阪ガスの本会員登録や各種インターネットでのお手続きの際に必要な「ご使用番号」は、以下の方法でご確認いただけます。 ■「ご使用量のお知らせ(検針票)」で確認 毎月の検針時にお届けしている「...

このページのトップへ戻る