会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

> ガス会社切り替えに伴う解約に際して、注意するべき点はあります...

ガス会社切り替えに伴う解約に際して、注意するべき点はありますか?

他ガス会社に一度切り替えされるも、再度当社との契約に戻られたお客さまからは、以下のような点について「事前にわかっていたらガス会社を切り替えなかった」というお声をいただいております。
他ガス会社への切り替えをご検討の際はご注意ください。

■紙の検針票(無料)が発行されない場合があります
大阪ガスをご利用いただくメリットの一つとして、紙の検針票(無料)の発行がございます。
大阪ガスでは、毎月のご使用量・ガス料金をお知らせするため、紙の検針票を無料で発行・投函しており、検針票の発行手数料がかからないとともに、インターネットをご利用になられないお宅でもご負担なく請求をご確認いただけます。(WEB会員サイト「マイ大阪ガス」にご登録いただければインターネットでもご使用料金等が無料で詳しくご確認いただけます。)
ガス会社の切り替えをされますと紙の検針票発行がなくなる場合がございますのでご注意ください。

■弊社とご契約時のガス代と比べ、料金メリットが出ない場合があります
お客さまの中には、ご自身が割引率の高いお得な料金メニュー(床暖料金、マイホーム発電料金等)に加入しておられることをご存知なく、他社へガス契約を切り替えされるケースがございます。
お客さまが弊社とご契約いただいているガス料金メニューやガスのご使用量によっては、他社へ切り替えされますと、料金メリットが出ない場合もございますので、ご契約のガス料金メニューを再度ご確認のうえ、一度料金シミュレーションを実施いただくことをおすすめいたします。


お客さまのご契約メニューは「ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載がございます。

【ご使用量のお知らせ(検針票)見本】

このページのトップへ戻る