会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

> 「くるぴこ」とはどんなサービスですか?

「くるぴこ」とはどんなサービスですか?

ご家庭の通信機能付きマイコンメーターと警報器を大阪ガスセキュリティーパートナー監視センターを電話回線で監視する「ガスと火災監視&出動サービス」です。

【基本サービス】
●台所のガスもれ、火災(熱式)・不完全燃焼通報サービス
火災(熱式)・ガス漏れ・不完全燃焼を警報器で監視し、状況によって専門の係員がお客さまのお宅に駆けつけ必要な対応を行うサービスです。
●ガス遠隔しゃ断サービス
外出先でガスの消し忘れが心配になった時、監視センターにお電話頂くと、電話回線を使ってガスのご使用状況を確認します。もしガスが流れていれば、遠隔操作によりガスメーターでガスを遮断します。

【オプションサービス】
●火災(煙式)通報サービス
寝室・階段等の火災(火災等の煙を検知)の自動通報と電話連絡、状況によって専門の係員がお客さまのお宅に駆けつけ必要な対応を行うサービスです。
●緊急通報サービス(安心かけつけコール)
在宅中、体の具合が悪くなった時や、火災発生時にボタンを押せば、かけつけるなど必要な対応を行うサービスです。(火災等や身体に関する非常事態発生の早期発見と早期対応による災害拡大防止を目的としたサービスです。防犯や介護を目的としたサービスではありません。)
●ガス自動通報サービス
ガスの消し忘れなどにより、ガスの流量に変化がなく一定時間連続してガスが流れた場合、お電話でお知らせするサービスです。お留守の場合は、遠隔操作によりガスメーターでガスを遮断します。

このページのトップへ戻る