会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

> 「るるるコールM」とはどんなサービスですか?

「るるるコールM」とはどんなサービスですか?

「るるるコールM」は、お客さま宅のガスのご使用状況等を通信回線を通じて24時間監視し、異常があればメールや電話でお知らせするサービスです。

<サービス内容>(1)ガス消し忘れ自動通報サービス
ガスが一定量で一定時間連続して流れている場合に、「大阪ガスセキュリティパートナー監視センター」に自動通報され、メールや電話でお知らせします。「るるるコールM」はメールを活用して、従来サービスの「るるるコール」より早い時間(初期設定では60分毎に、メールを送信)で、お客さまにお知らせできます。
(2)ガス遠隔しゃ断サービス
外出先でガスの消し忘れが気になられた場合に、携帯電話・スマートフォンを操作いただくことで、お客さまご自身で「ガスのご使用状況の確認」や、「ガスメーターの遠隔しゃ断」を実施いただけるようになりました。
※「大阪ガスセキュリティパートナー監視センター」にお電話でご依頼いただく事も可能です。
(3)ガスご使用量のお知らせサービス
①ガス未使用のお知らせ
離れて暮らすご家族を見守るサービスとして、前日にお客さま宅のガスのご使用がなかった場合に、事前に登録された送信先へメールでお知らせいたします。ガスのご使用量の確認を通じて見守る、高齢化社会に対応したサービスです。
②日別のガスご使用量のお知らせ
1ヶ月に一度、日別のガスご使用量をメールでご連絡いたします。簡単 に毎日のガスご使用量の推移を確認出来るサービスです。

このページのトップへ戻る