会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

> ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか? (マイコ...

ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか?
(マイコンメーターの復帰操作について教えてください)
(ガスが止まりましたどうすればいいですか?)

以下のケースが考えられます。
確認いただいても、ガスが出ない(使えない)場合はお手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでお電話ください。

(1)ガスメーターの安全装置の働きでガスがとまっている。
ガスメーターの安全装置が働いた場合、メーター上部のランプが赤く点滅します。
赤く点滅している場合は、ガスメーターの復帰操作を行ってください。復帰操作は動画もしくは文章で確認頂けます。

動画で確認する  文章で確認する

マイコンメーターの機能については、マイコンメーターページにてご確認ください。

(2)お使いのガス機器の元栓等が閉まっている
ガスの元栓や給水栓閉まっている、または電気の電源プラグが抜けていないかをご確認ください。

(3)使おうとされているガス機器が故障している
使えなくなったガス機器以外の機器が使えるかをご確認ください。お使いになろうとしているガス機器だけが使えない場合は、その機器が故障している可能性があります。
なお、修理のお手配はお近くのサービスショップまたは大阪ガスお客さまセンターで承っております。

(4)料金のお支払が確認できず供給を停止している
ガスの供給を停止させていただいた場合は「供給停止通知」を投函させていただております。
ガス料金をお支払のうえ、通知に記載の連絡先までご連絡をお願いします。

(5)その他保安上の理由で一時的に供給を停止している
保安上の理由等で一時的にガスの供給を停止させていただく場合がございます。お手数ですが、大阪ガスお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

このページのトップへ戻る