会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メールでお問い合わせください

> 各種払込用紙に記載されている期限日について教えてください。 ...

各種払込用紙に記載されている期限日について教えてください。

払込用紙には「支払期限日」と「取扱期限日」が記載されています。

(1)「支払期限日」
 ガス料金のお支払い期日のことです。検針日の翌日から30日目となります。
  ※「支払期限日」を過ぎても、「取扱期限日」が到来していなければ、その払込用紙にて
   コンビニエンスストア等でガス料金をお支払いいただくことは可能です。

 なお、「支払期限日」を過ぎますと1日あたり0.0274%の延滞利息をご請求申し上げます。
  ※ただし、支払期限日から10日以内にお支払いただいた場合は延滞利息はいただきません 。
  ※支払期限日につきましては、「お支払い期限と延滞利息ページ」にてご確認ください。


(2)「取扱期限日」
 その払込用紙を使ってコンビニエンスストアでお支払ができる期日となります。
  ※取扱期限日経過後は、弊社料金支払い窓口もしくは、サービスショップ・風呂ショップでのみ
   お支払い可能となります。
お近くのサービスショップはこちらからお調べください。

このページのトップへ戻る